講座案内

スタジオプログラム

エアリアルヨガ

エアリアルヨガとは、ニューヨーク発祥のハンモックを使った最新ヨガスタイルです。

空中ヨガ・ハンモックヨガ・スリングヨガなど様々な名前で呼ばれています。

*内容が同じで名称が違うものと、若干特徴が違うものがあります。

布に体を預けてポーズを行うので、初心者でも関節や背骨に負担をかけることなく、余計な力を使わずに

体幹を鍛えることができます。体が硬い方や、慢性的な肩こり腰痛がある方にもおすすめです。

空中に浮いてバランスをとるためきれいに筋肉がつき、さかさまになることで血流が促され脳が活性化されます。

副交感神経が優位になり、リラックス効果もあります。

初心者・男性も歓迎です。

 

月曜日 19:00~20:00(4/8~)/木曜日 13:30~14:30/土曜日 10:30~11:30
Thursday class : English OK

曜日固定ではありませんので、月・木・土の中から月回数参加できます。
◎月 謝

基本料金

①月2回:5,600円   

②月4回:10,000円 

③月6回:13,500円 

最大月12回レッスン。追加レッスン¥3,000/1回

前月までに参加日程を予約していただきます。

体験1,500円/1回  

*すべて税別表示です

講師:佐藤美智子・長嶺ふじ緒・Keiko



RESERVA予約システムから予約する

 

受講の際の注意事項

 <着衣について>


●ハンモックはデリケートなため、ピアス・ネックレス・指輪・ベルトなどは外していただきます。
●爪が長い人にはハンモックと爪の保護のため、滑り止め付の手袋を着用していただきます。
●布で肌が擦れる場合や脇の下にハンモックを挟むポーズを行うことがありますので、長袖・長ズボンなど露出の少ない服装で受講してください。
●布が傷付きやすい服装(ジッパー等の金具の付いたウェア)の場合は受講をお断りします。
●布に匂いがつくため、香水をつけている方や体臭が気になる方の受講をお断りします。

<体調について>

●体調が思わしくない方、めまいがする方は受講できません。
●運動に影響のある持病をお持ちの方や妊娠中の方は受講できません。
 ⇒過度な高低血圧、骨粗鬆症、脳の病気、心臓の病気、緑内障、ヘルニア等
●体重制限は90kg未満です。
●受講中に具合が悪くなった場合には速やかに講師へ申し出てください。
●途中退室となった場合でも、受講代金の返金は致しませんのでご了承ください。